ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

ワードプレス説明会をやりますよー♪

f:id:erikadesu:20200419155516j:plain

今日はお知らせさせてくださいー!

 

ワードプレス」って知っていますか?

 

本気でブログで稼ぎたい場合や、ビジネスでブログを使う場合、ホームページを持ちたいと思った時に選択肢にいれておいて欲しいツール。

 

それが、「ワードプレス」です。

 

ブログでいうと、例えば私のブログ(https://erikarie.info/)もワードプレスで運営していますし、

 

他にも有名ブログでいうと、マナブログのまなぶさん
https://manablog.org/

 

まじまじパーティのあんちゃさん

https://www.mazimazi-party.com/

 

もふもふ不動産のもふさん

https://mofmof-investor.com/

 

沖縄のブロガーさんでいうと、

 

毎日ビールドット JPのゆっきーさん

https://mainichibeer.jp/

 

沖縄移住ライフハックのひげさんピノ子さん

https://okinawa-iju.info/

 

ヒガシーサードットコムのヒガシーさーさん

https://higashisa.com/

 

が、ワードプレスブログを運営しております。

 

というかもっとたくさんいますが、有名な方々を集めてきましたー!w

 

ホームページを作る時もオススメなので、

自宅サロンや自分の好きなことを仕事にしていて、いずれホームページ持ちたいなーと考えている方もワードプレスを知ってくといいです。

 

なんてったって、ホームページを業者に頼むと、30万円とか普通にしますからね〜><

 

自分で作れた方が将来的にお得なのは間違いないっ( ´ ▽ ` )

 

ということで、

 

「え?ブログなのホームページなの?」

 

「難しいのどうなの?」

 

「運営にお金はかかるのどうなの?」

 

などなど説明会を、4月23日10時半から行います✨

 

今流行りのオンライン(zoom)を使いますので、自宅にネット環境があれば受けられます♪

zoomが初めての方は、開始前にテストや動作確認を行いますので心配不要です( ´ ▽ ` )

 

詳細はこちらからご確認ください♪

https://erikarie.info/wp-basic/

 

ではでは、お待ちしております〜♪♪♪