ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

2020年1月13日(祝)は浦添てだこホールに行きます( ´ ▽ ` )

f:id:erikadesu:20200108144754j:plain

  • 大人になってからワクワクしてない
  • 2020年、何かを始めたい
  • 「人生変わるかも」体験がしたい

そう思ったら、来週1月13日は、浦添のてだこホールに行きましょうー!

私もいきますよー♡

年に1回のえら部フェスがあります♪

2020年の1月13日になにがあるかというと、えら部フェスがあります♪

えら部フェスってなんだろ?って思いますよね♪

えら部フェスとは、より人生を謳歌したい女性のために、「なりたい自分」を見つけて近づけるスクールフェスタです。

そう!

学び大好きな女性にとって、ワクワクしかないフェスなのだよー!

(女性メインになってるけど、もちろん男性もいますよー!)

どんなことができるのかというと・・・

出展ブースがたくさんありすぎて全部は紹介できないので、私が個人的にに興味のあるブースを紹介いたします( ´ ▽ ` )

理想が現実になる速読体験!

f:id:erikadesu:20200108145219j:plain

ここの速読がほんと面白い。

ただ早く読むだけじゃない、自分の中の自分に気づくという、速読以上の素晴らしいことが起こる場所。

とにかくみんな楽しそうで、目立ってるブースです♪

氣質診断体験&活用説明会

f:id:erikadesu:20200108145539j:plain

最近気質学診断してもらって、急に興味が湧いた「気質診断」

自分の気質って意外とわからないよね?

これ聞いたらめちゃ納得して、なんで夫のこの言動が気になるのか、なんでこの子はこんな落ち着きがないのか、とか家族のことも色々わかってきますw

温活アロマ&骨盤ケア体験

f:id:erikadesu:20200108145851j:plain

現代人は体温が低くなってきてて、そのせいで免疫力が落ちたりイライラしがちになっているらしいー!

ってことで健康的な体温をあげるコツを教えてくれるのが温活です( ´ ▽ ` )

内容もいいんだけど、私的には講師のあーずーにぜひあってほしい!

テンションが高くてでも涙もろくて、見てるだけで元気がもらえるミラクルな人です♡

メディカルハーブ植物療法

f:id:erikadesu:20200108150159j:plain

私も学んだメディカルハーブ♪

今では朝、昼、夜もハーブを飲んでます。

適当に飲んでるわけじゃなくて!

「今日は気合い入れたいからマテとローズヒップブレンドにしよー」とか。

「最近食べ過ぎだからお昼はマルベリーのティーにしよ」とか

「ぐっすり眠りたいからカモミールとリンデンをブレンドしよ」とか。

そんな感じで、自分の体調に合わせてハーブをブレンドしているんです。

ブレンドしている時、まさに自分の体とミーティングをしていて楽しいこと!

これもそれも、メディカルハーブを学んだからこそできること♪

笑顔になれる筆文字アート

f:id:erikadesu:20200108151044j:plain

筆文字にハマる人続出中。

心理学が融合していて、なんとも言えない癒しがあります。

私はまだ体験してませんが、えら部フェスで体験できる人はほんとラッキーだと思う!

ところで私も出展します♪

そして私もえら部フェスにいるわけですが、何で出展するかというと、去年に引き続きワードプレス相談会をおこないます♪

f:id:erikadesu:20200108151714j:plain
↑これは去年の様子♪

 

相談会の詳細はこちらにあります♪

https://erikarie.info/erabufes-2019/

副業とか起業とかでよく目にする「ワードプレス」について、個別で相談に乗るという内容です。

私の場合はほぼフリーの相談会なので、えら部フェスにきたらちょっとおしゃべりだけでも、立ち寄ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♡

言い忘れてましたが、すべて無料です

そうそう!

すごいのが、このえら部フェスではすべて無料ーってこと!

すべての体験が、無料でできちゃうんです。

すごいよね、ワクワクしませんか♪♪

ただ人気のブースは予約ですぐに埋まっちゃうので、気になったら予約しましょうー♪

予約サイトはこちらです↓

https://www.erabuu.okinawa/introduction_12.html

手帳に、「えら部フェス」って書いてね!

ということで、1月13日、予定がなければぜひえら部フェスへ行きましょう( ´ ▽ ` )

年に1回です( ´ ▽ ` )

ここから人生が変わる人を見てきてます✨

私も、お待ちしております✨

えら部フェス公式サイトはこちら▷