ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

おうちと同じように、パソコンの片付けも気持ちがいい( ´ ▽ ` )

片付けが好きなわたしは、片付けと同じくらいパソコンが好き^^

 

そして、

忙しいとおうちが散らかるように、

忙しいとパソコンも散らかっていきます。

 

  • デスクトップにいろんな画像が置かれてたり
  • 編集して間違えた画像がそのままになってたり
  • 書いては辞めたメモデータや
  • 間違えたホームページデータや
  • もう送り終わった請求書や領収書があちこちにあったり

 

そうなると、

 

「あー、散らかってるな、忙しかったもんな〜」

 

って思います。

 

そんな、パソコンが散らかっているときに大事なお仕事をいただいたら、

効率が悪くなる上に変なミスを起こしかねない!

 

ということで、定期的にパソコンの中の片付けをしています^^

 

  1. 消すものは消す
  2. あとはまとめる

 

この手順で行きますよー!

 

  • 無料で取れる画像は削除
  • 掲載が終わった画像は削除
  • 間違えたままのメモや画像も削除
  • もう引き渡し終わって問題のないホームページデータは削除
  • まだ確認が済んでいないデータは、「未確認」フォルダへ
  • 画像はまた使えそうなら画像フォルダへ
  • 請求書や領収書は専用フォルダへ

 

こうやってパソコンの片付けをすることで、

めちゃくちゃスッキり✨

 

パソコンの中のゴミ箱に溜まっていくので、パソコンの中のゴミ箱からも消しちゃいます。w

 

f:id:erikadesu:20200424142106p:plain

↓↓↓

f:id:erikadesu:20200424142110p:plain

 

なんと30000項目くらいを削除しました。

 

f:id:erikadesu:20200424142231p:plain

 

デスクトップもスッキリ♪

f:id:erikadesu:20200424142628p:plain

 

これで、コラムの締め切り前にデスクトップの片付けをしだす謎の行動を無くせますねw

 

パソコンをよく使う人は、不要なものがたまりがちなので、たまに片付けをするといいですよ〜♪

 

ということで、今日はパソコンの片付けも気持ちいいですよ〜というお話でした♪

 

今日もおうちで楽しく過ごしましょうー( ´ ▽ ` )