ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳女の子の夜のお出かけファッションをご覧ください。

ちょっと面白いので下の写真をみてください。 これは、夜飲み会に出かける私を、家族総出で居酒屋に送ってくれることになった時の4歳児のファッションです。 夜なのに帽子(しかも下地が飛び出ている。) 寒いのに半袖(11月の沖縄、夜が肌寒い) 靴下に…

ブログ初心者講座が終って思ったこと。ブログって、いいね!

先日、カルチャースクールで始まった「ブログ初心者講座」が終わりました。 8月から隔週で始まった、4ヶ月間の講座。 7人の素敵な方々に受講していただきました♪ なんてったって、寂しいー>< 最初は、仲良くなれるかな、大丈夫かなってすごく不安だったん…

年末大掃除を早くから取り掛かった方がいい理由

★目次★ 大掃除するなら今から! 意外と出る粗大ゴミ 粗大ゴミは簡単に捨てられない 年末は粗大ゴミ収集が混んでる! だから大掃除は早めに♪ 年末ですね。 年末といえば大掃除! だけど、年末になってから大掃除すると大変ですよー! なぜなら掃除の前に、片…

チャレンジした講座は反省ばかりでした。でも人生はチャレンジの連続。だから初心を忘れたくない!

最近は大好きなブログをほっぽり出して、あることを頑張ってましたよー! そのあることとは! 生前整理講座の準備! 実は整理収納アドバイザーの資格を持っている私は、生前整理講座を頼まれたのです。 「依頼が来たことは喜んでOKする!」の修行中の私でし…

ブログで人生が変わる瞬間。報告が楽しみです。

ブログを書くと人生が変わります。 なんでブログで人生が変わるのか? いろんな理由があるけど、今回紹介するのは「自分の弱み・悩みが人の役に立った」結果の変化です。 とある主婦がブログを始めました 私がブログを教えている香さんという方のお話です。 …

私の朝活のお供。早朝4時のゼリー

私の定番! それは朝4時のゼリー♪ 実は私、朝活5年目です。 5年前、長男が1歳の時に始めた朝活にはまって、はや5年。 長男もいつの間にか6歳になりました✨ 早起きが好きな理由 集中できる 好きなことができる 邪魔がない 静か 頭がクリア 何食べてもOK…

テスト

私のブログはこちら http://erikarie.info