ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

外出自粛中にぜひみて欲しい動画。勇気が出ます。

ブログ仲間のたまさんが、オススメの動画として「TED」を紹介していました。

 

tamacafe.hateblo.jp

この記事をみて、私もオススメの動画あるので紹介したいと思って!

 

今日は外出自粛中にぜひみて欲しい動画を紹介します。

 

それはたまさんも紹介していた「TED」の動画で、

植松努さんという方のプレゼンです。

 

何回見ても、

見る時によって受け取るものが違うし、

何回見ても、

涙が出てくるんですー!

 


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

子供にも、見て欲しい。

小学生中学年くらいからは見れるんじゃないかな?

 

ただうちの子は全然興味ないので汗

興味がありそうならぜひ見せてあげて欲しい✨

  • 夢を持つことの大事さ
  • 夢を潰してしまう言葉のこと
  • 失敗した時はどうするのか
  • 夢は叶うんだということ

なんか、タテマエで語らえることが多いような内容ですが、植松さんの経験はタテマエじゃないんですよね。

 

20分の動画です。

 

動画を見たら、20分後には、意識の方向が変わります。

 

ちなみに私が毎回泣いちゃうところは、動画前半に出てくる、おじいちゃんの言葉と学校の先生から言われた現実的な言葉とのギャップのあたり。

 

内容知ってるのに毎回泣いちゃうのは、植松さんの感情がどっぷり乗ってるからなんだと思う。

 

ぜひ、時間がある時に見てみてください✨


そして感想を聞かせていただけるとさらに嬉しいです( ^ω^ )

 

ではでは今日も、おうち時間を楽しく過ごしましょう♡