ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

私の朝活のお供。早朝4時のゼリー

f:id:erikadesu:20191106052614j:plain

私の定番!

それは朝4時のゼリー♪

 

実は私、朝活5年目です。

 

5年前、長男が1歳の時に始めた朝活にはまって、はや5年。

 

長男もいつの間にか6歳になりました✨

 

早起きが好きな理由

  • 集中できる
  • 好きなことができる
  • 邪魔がない
  • 静か
  • 頭がクリア
  • 何食べてもOK
  • 1日が充実する

という理由があって早起きが大好きです。

 

私が大好きな趣味であり仕事でもある「片付け」「ブログ」も、この早起きあってのことと言っても過言ではありません。

 

長男が1歳時、フルタイムでコールセンターの仕事をしていた時も、朝早く起きてブログを書いていました。

 

片付けに目覚めた時にも、早朝に集中して断捨離をして、

早朝に整理収納アドバイザーの資格の勉強をしていました。

 

早起きは、私にあっていたんですね〜✨

でも早起きできないからゼリーでつる

とは言っても、何もなく早起きできるわけではありません。

 

前の夜、寝る前に、朝起きてからやることを決めます。

 

それから、朝食べるゼリーを決める。

 

そう!

 

私は朝のゼリーが楽しみで、朝早く起きているのですー!w

早起きできると楽しい♪

実はゼリーが大好きで。

 

コーヒーゼリーとフルールゼリーが大好物です!

 

なんですがこれ、夜食べると確実に子供達に横取りされます(8歳6歳4歳がいます)

 

ということで、まだ誰も起きてこない早朝に食べる♪

 

朝から幸せ〜♡

早起きできてよかった〜♡

と思う瞬間です♪

 

ということで、私の定番はゼリーというお話でした♪