ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

ブログ初心者講座が終って思ったこと。ブログって、いいね!

先日、カルチャースクールで始まった「ブログ初心者講座」が終わりました。

 

f:id:erikadesu:20191118053835j:plain

 

8月から隔週で始まった、4ヶ月間の講座。

 

7人の素敵な方々に受講していただきました♪

 

なんてったって、寂しいー><

 

最初は、仲良くなれるかな、大丈夫かなってすごく不安だったんだけど・・

 

だけど、ブログを毎日見てることで、

 

  • 「ああ、こんな趣味があるんだな」
  • 「なんてすごい才能なんだー!」
  • 「これは趣味というかむしろ専門家!」
  • 「文章苦手と言う割に読みやすい!」
  • 「丁寧で馴染みやすい方だな〜♪」
  • 「人柄が伝わる温かい文章だな^^」
  • 「経験が素晴らしいー!」

 

などなど、表面だけではわからない、その人のことが深く分かってきたり。

 

その間に、私の別の仕事で大きな講演会など一大イベントもあったりして、励ましてもらったり。。

 

erika-blog.hateblo.jp

erika-blog.hateblo.jp

心に残る4ヶ月間となりました。

 

受講してくださった方の人柄の良さを土台にして、

隔週しか会わないけどブログを更新されるたびに見ることによる、身近さ。

 

ブログってビジネスツールでもあり趣味でもあり文章の訓練でもありアウトプットとして最高のツールだけど、こ「仲良くなる・知るためのツール」として最高だなと思いました✨

 

また会えるときまで♪

ブログの更新を楽しみにしていますよー!( ´ ▽ ` )