ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

ブログおたくになると、こんな夏になります。

今週のお題「夏を振り返る」

ということで振り返ってみました。

 

私の今年の夏を一言でいうと、

まさにブログ一色でしたね〜笑

ブログ初心者講座が始まりました

f:id:erikadesu:20190908115049p:plain

那覇のウエルカルチャースクールで、ブログ初心者講座が始まりました。

 

嬉しいことに7名の方と、このはてなブログを始めることに。

 

私の今年の目標が「ブログをもっと広めたい!」だったで、この講座がとても楽しいです( ^ω^ )

ブログの開設を手伝いました

f:id:erikadesu:20190908115153p:plain

本格的にブログをビジネスに使いたいという人が考えるブログサービス「ワードプレス」。

 

7月から8月にかけて10個のワードプレス開設を手伝いました。

 

ブログ仲間がどんどん増えていくのが楽しいー♡

ブログから大きな仕事を依頼がやってきました

f:id:erikadesu:20190908115318p:plain

メインブログから、大きな講演会のお仕事依頼がやってきました。

 

いつもお世話になっている、整理収納アドバイザーの師匠もりかどあゆみさんからの請負で、お仕事の依頼には「はい!喜んで!」と返すことにチャレンジ中の私です。

 

もちろんお仕事を受けましたが、正直私にこの話が来たことにびっくりしております!

 

ブログの可能性に、改めて驚いたのでした。

趣味でブログ講座や相談会を行いました

f:id:erikadesu:20190908115354p:plain

ブログの書き方基礎講座や、

ブログ個別相談会を行いました。

 

読まれるブログの書き方基礎講座では、

「すでにブログを書いているけど全然反応がない」と悩んでいる方に向けて、読まれるブログを書くための基礎知識をお話しさせていただきました。

 

ブログ相談会に至っては、もうただの私の趣味でしかありません笑笑

 

ブログオタクなもので、ブログの話がしたくてたまらない〜!のですw

さいごに

ということで、今年の私の夏( ´ ▽ ` )

 

これ、秋を振り返っても冬を振り返っても同じこと言ってそうですが、

私の夏はとにかく“ブログ一色でした”というお話でした♪

 

お読みいただきありがとうございます(*^^*)