ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

ファミカフェの買い方がわからなくて買えなかった私が学んだこと

実は最近まで、ファミカフェの飲み方がわからなかった私です。

 

みんなよく飲んでいる。

ファミマの真ん中のカフェゾーンで、カフェを入れている。

 

  • でも、会計後に入れるの?
  • それとも会計前に入れるの?
  • 会計していないのに勝手にカフェ入れていいの?
  • コップはどれを使えばいいの?

 

と色々わからないことがあってなかなか買えなかったんです。

 

店員さんに聞けばいい話なんだけど、

もうみんな普通に入れて飲んでるし、

今更聞くのは恥ずかしい。

 

だから結局買えないし飲めない。

 

小心者の私なので、

ずーっと飲みたいと思ってたけど飲めなかったわけです笑

 

でも最近、

ファミカフェが飲めるようになりましたー!

 

どうして飲めるようになったかというと、

妹にファミカフェの買い方を聞いたから!

 

「ねえねえ、ファミカフェってどうやって買うの?」

って聞いたら、

「クーラーボックスにあるカップにコーヒーを入れてから、レジに行ったら会計してくれるよ」

と教えてくれました♪

 

f:id:erikadesu:20190910164716j:plain

ということで、無事にファミカフェを買えるようになった私です♪

 

お礼に妹に、ファミカフェを買ってあげました✨w

 

わからないことは、

「聞く」って大事ですね( ´ ▽ ` )