ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

「今やるべきこと」は、将来から逆算して決めること!

f:id:erikadesu:20190908094600j:plain

昨日から、コスタビスタ沖縄に泊まりに来ていますー!

 

実はコスタビスタ、自宅がめっちゃ近いんですが笑

 

なぜわざわざ泊まりに来たかというと、琉球コラソンのイベントで、コスタビスタの宿泊券が当たったからー!(小学3年生の長女が当てましたー!!!)

 

やったーっ!!ってことで、子供達の夏休み明け、大人の夏休みと称して泊まりに来たというわけです。

 

アロマトリートメントも良かったし、ディナーブッフェも幸せでした♪

f:id:erikadesu:20190908100304j:plain

こんなにゆっくり自由な時間を過ごして、

思う存分贅沢したのはいつぶりだろう?

 

ホテルでゆっくり過ごして思ったのは、いつか毎日こんな生活が送りたいなーということ。

 

ゆっくり起きて美味しいご飯を食べて、あとはブログを書く!

夜はゆっくりお風呂に浸かったり岩盤浴に行ったりして、

ビール飲んで寝る!w

 

今は子供が小さいので難しいけど、(4歳6歳8歳の子育て中です)

子供達がそれぞれ大きくなって独り立ちする頃には、

そんな生活がしたいなーと思ったのです。

 

仮に末っ子が独り立ちするのが23歳とすると、

あと19年後には私が自由になる環境が整うと考えます。

 

19年もあれば、それまでに経済的に自由になる仕組みを作るのには十分ですよね!

 

さあ、19年後の自由な生活のために、今私は何をするべきか!?

 

私はブログを書きます!

 

19年後の自由な生活のために、私はブログを書きますよー♪

 

あなたの将来の理想像はなんですか?

 

そこから、今やるべきことを見つけていきましょう〜(^ ^)♪」