ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

ブログで人生が変わる瞬間。報告が楽しみです。

ブログを書くと人生が変わります。

 

なんでブログで人生が変わるのか?

 

いろんな理由があるけど、今回紹介するのは「自分の弱み・悩みが人の役に立った」結果の変化です。

 

とある主婦がブログを始めました

私がブログを教えている香さんという方のお話です。

 

香さんは、ブログ収入を目指してブログを始めました。

 

「ブロガーって多いし、意外と簡単に稼げるんじゃないか」

 

そんな気軽な感じで私のところに相談に来たのがきっかけでした。

 

ですが、私の話を聞いて

  • そんなに簡単なことではない
  • とにかく続けることが大事

という事実を知ることに。

 

ですが、香さんは細く長くブログを書いて、「数年後に何か変化があれば」という期待を込めてブログを始めることにしたのでした。

 

香さんの書くブログはのんびり更新

「最初は1日1記事で( ´ ▽ ` )」

と伝えたのですが、香さんは小さい子供が2人いて、さらに体も弱くしょっちゅう体調を崩していました。

なので、1日1記事は難しい。

1週間に1回とか、のんびり続けていました。

 

香さんが伸びると思った理由

ただし、香さんのすごいところは調べるところ!

「パソコンが苦手」

と言っていたのですが、ブログがどんどん進化していくのが目に見えました。

 

聞くと、「ネットで調べるとなんでも情報が出てくる」ことに気づいたんだんとか!

 

調べるのもすごいし、

調べた後行動に移しているのも、すごい。

 

成長がゆっくりだと、目に見える成果もなかなか出ずに諦めてしまう人が多いのです(私も諦めるタイプです)が、香さんの場合は目に見える成果が出なくてもコツコツできるタイプの人でした。

 

香さんからの先日の報告

先日、香さんがブログを始めて1年半が経過した頃です。こんなラインが届きました。

 

「えりかさん!ブログから取材の依頼が来ました!○○新聞です!どうしましょう!私取材なんて、無理です!でも挑戦したい気持ちもあります!でも緊張して喋れるきがしません!どうしましょう!」

 

すすすすごいー!!!!

もうスマホの前でテンション上がって、「即OKしてくださいー!」と返信✨

 

「ブログで人生って変わるんですね。おうちでブログを書いてただけで、こんなことが起きるなんて」

 

と言っていました。

 

香さんが発信していた内容

 

香さんは高齢出産を体験していました。

 

「高齢出産で不安な方に、高齢出産の体験を教えたい」と言っていてブログもそんな日常のことを書いていました。

 

自分の困った体験で、人の悩みを解決したり不安を解消できればという想いが、思ってもなかった今回の「取材依頼」に繋がったんですね✨

 

これからにますます期待♪

 

ただ、取材依頼は大きな出来事には変わりませんが、香さんの目的というわけではありません。

 

香さんの目的は、ブログで収入を得て、自宅でのんびり過ごすことです✨

 

今回の取材依頼は直接収入にはなりませんが、

になることは間違いありません。

 

つまりじわじわと、香さんの目的に進めるということです( ´ ▽ ` )

 

これからがますます楽しみです✨