ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

はてなブログにYouTubeの埋め込みはできるのか!?のテスト記事

動画を貼り付けたーい!

って方がおりましたので色々調べてました✨

 

はてなブログに直接動画が貼れる思ってたんだけど、

直接動画を貼れる機能は2年前にサービス終了してたらいいです・・

残念><

 

でもYouTubeだったらどうなんだろう!

 

https://www.youtube.com/watch?v=zA-eU9qN_9Q

こんなでもできますね♪

 

www.youtube.com

 

埋め込みも貼れる!

 

ってことではてなブログに直接動画を貼ることはできないけど、

YouTube経緯だとめちゃ簡単!

 

っていうお話でした✨

 

自分がとった動画を貼るのもいいけど、オススメの動画を紹介するのもいいですね♪

例えば私が好きなYouTuberの一人。

鴨頭さん。


毎日いい気分で過ごすためのグランドルール

 

公演家なのだけど、ほんとすごいんです・・!!!

 

とかとか、色々紹介するのも楽しそうですね✨

 

ではでは〜♪