ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

コロナ自粛でオンラインお茶会を楽しんでます!

コロナコロナでもう毎日気持ちが暗くなっちゃいますね><

 

私のお仕事も、人と会うお仕事はほとんどキャンセルや延期になり。

 

一時期はスケジュール帳が真っ白になってどうしようと思いましたが・・・

 

最近はオンラインでの交流会にいそしんでおります✨

 

オンラインでの交流会とは何かというと、WEB会議室ZOOMを使った交流会です。

 

いわゆるテレビ電話みたいなやつ。
スカイプみたいなやつです。

 

そのZOOMを使って、いろんなコミュニティや講座やお茶会に参加しております。

 

こちらはZOOM朝活。

f:id:erikadesu:20200416163929p:plain

1週間の目標を宣言しました!

また来週の月曜日の朝活が楽しみです♪

 

※この朝活は、沖縄の起業やビジネスに興味のある方ならどなたでも参加できますので(無料)きになる方はコメントくださいー♪

 

そしてこちらはスキンケアお茶会の様子。

f:id:erikadesu:20200416163919j:plain

メイクの先生のお話を聞いて、意識を高めたのでした♪

ZOOMだと自宅にいながら参加できるので、子供と一緒に参加できていいですね〜♪

 

そしてこちらはマヤ暦星占術&腸活セミナー。

f:id:erikadesu:20200416163914j:plain

私以外のお二人は、関西(だったかな?)の方でした✨

 

明日は、

「ZOOM講座主催者講座」で、参加してばっかのZOOMお茶会などを開催できるように学びます!
もちろん講座会場はZOOMです( ´ ▽ ` )

 

そして夜は、
「ZOOM飲み会!」

初めて聞く方からすると、なんじゃそら!楽しいのかい!と思うかもしれませんが、これが意外と楽しいのです✨
自分の好きな飲み物とおつまみを準備して参加♪

もちろん私の場合は、ビールとアボガドですよー!

太りそう・・w

 

場所代ゼロ!

代行代ゼロ!

すぐ寝れる!

 

といいことづくしです^^

 

この様子はまたブログに書きます〜♪

 

ではでは、コロナでもうー!!なご時世ですが、おうち時間を楽しみましょう^^