ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

私が好きなメディカルハーブ★冬は水筒に入れてホットな時間を持ち運び♪

ハーブティーにはまっています( ^ω^ )

ハーブティーといっても、なんでもいいわけじゃなくて、「メディカルハーブ」というやつ!

 

自分の今の体調に合わせて自分でハーブをブレンドして飲むのだけど、

ハーブを選んでる時も楽しいし、

自分で選んだハーブティーを飲むのも美味しいー!

 

いつもはおうちではガラスのポットに淹れて飲みますが✨

 

冬になると、水筒にもハーブを淹れて持ち運んでます♪

 

私のハーブティー生活はこんな感じ

おうちにはこんなハーブティーセットがありまして♪

f:id:erikadesu:20200128063008j:plain

(写真の左上にあるのは朝食ですw)

 

今日の気分や体調に合わせてハーブをセレクト!

 

例えば風邪気味だなーと思ったら、免疫力アップのエキナセアと、ビタミンCたっぷりのローズヒップブレンドするし、

 

今日は講座があって頑張ろう!と思ったら、頑張れるマテと、緊張対策にパッションフルーツブレンドするし、

 

ランチ会でデザートたくさん食べようと思ったら、食物繊維の多いマテと血糖値を緩やかにするマルベリーをブレンド

 

今日の私と相談してハーブを決めたら、お茶パックに入れて・・

 

f:id:erikadesu:20200128063355j:plain

そして水筒に入れて、

最後にお湯を入れれば完成!

f:id:erikadesu:20200128063457j:plain

飲む頃には、いい感じにハーブの成分がしみ出てて、ほっとする時間です( ^ω^ )

 

今日は、私が好きな朝のひととき、メディカルハーブのお話でした♪

 

お読みいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )