ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

私は夏生まれだから、寒さに弱いんだろうか・・

最近は寒いですね・・

 

寒いのが苦手なので、「今年のお正月は暑いねー!」なんて言って喜んでいたのに、今になって寒いのであたふたしております。

 

ところで私、夏生まれだから寒いのが苦手だと思っているんだけど、それってどうなんでしょ?

 

例えば私の夫は寒いの大好きで、12月の冬生まれ

冬生まれだから、寒いのに強いのかなーって。

 

ちなみに長女も12月・長男は2月の、どちらも冬生まれ

夫と同じく寒いの大好きです。

長男に至っては、寒さを感じないのか半袖です。

去年は年中半袖でした・・・

こんな男の子、クラスに1人はいたよね〜笑

 

私は8月生まれの夏生まれなんだけど、9月生まれのお友達も、8月生まれの義姉も、寒いの苦手。

 

でも代わりに、夏生まれは暑いのに強かったりする!

 

という私の狭い経験の中から、

冬生まれの人は、寒さに強くて暑さに弱い。

 

夏生まれの人は、暑さに強くて寒さに弱い。

 

って勝手に思っていきてきましたw

 

でもここ沖縄だと、3月からはもう暑いし、

 

寒くなるのが12月後半から(2019年は12月後半も暑かった)とかっていうのを考えてみても、

 

冬生まれだから〜

夏生まれだから〜

 

っていうのはあまり関係なさそうですけどね〜・・笑

 

ということで、なんとも結論のないただの独り言でした✨

 

お読みいただきありがとうございます^^