ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

コロナウイルスで小学校休校で思うこと。

おはようございます!

 

コロナウィルスの波乱ですねー!

 

まさか!

小学校が休校になるとは・・!

 

えー!一体どうするのー!と、

 

小学3年生と1年生と5歳の子育て中の私は混乱しておりますー涙

 

おかげさまで3月も、ブログのお仕事に片付けのお仕事に、フルであっちこっち行く予定でした。

f:id:erikadesu:20200229071347j:plain

これ、振替になると、4月も全部予定変えなきゃいけないよー涙

 

まあこれは仕方ないとして、

幼稚園のお招き会も中止になりそうだし、

1年前から楽しみにしていた5歳児の誕生日会はできるんだろうか?とか

小学3年生のダンスの発表会は延期が決まったし、

少年野球部の卒団式はどうするの?とか(1年生が野球部所属)

修了式どうするの?とか

お家にずっといて何するの!?とかとか・・

 

まさにカオス!(混乱!)でありますー!

 

まあ困ってるのは大人たちだけであって、

正直子供達は大喜びなんですが^^w

 

f:id:erikadesu:20200224181639j:plain

困った時は、ただ困るんじゃなくて、

「この出来事にはどんな意味が隠されてるんだろう」

と考えることにしている私です。

 

コロナウィルスに意味?

 

・・・うーん今は全然思い浮かばないw

 

まじ困る!

 

の嵐ですがw

 

きっと、後から何か気づくことがあるんだろうなーと思っています✨

 

何はともあれ、全国の小中高校が休校することによって、コロナウィルスが早く収束しますように・・・