ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

沖縄北谷発のホエールウォッチングに行ってきました✨

f:id:erikadesu:20200312155948p:plain

初めてホエールウォッチングに行ってきましたー!

前々から、行ってみたいねーってなんとなく思ってたんだけど、

小学生がホエールウォッチングの割引チケットを持ってきまして。

 

コロナの休校と重なったので、

「じゃあ、行こっか!」

ってことで家族5人で行ってきました♪

 

酔い止めの薬を飲んで、

ライフジャケットを羽織り、

いざ乗船。

 

しばらくは何もない海を、ひたすら沖に進みます。

 

じっとしてられない4歳児、ずっと何かをしゃべっている!w

 

車酔いがひどい小学3年生の長女、心配で話しかけ過ぎてうざがられる私・・

 

そんな私達をよそに、じゃんけんで盛り上がる小学1年生の長男と、中身は小学生の35才夫。w

 

「クジラがこのへんにいますー!」

 

ということで船はだいぶ沖にまできて止まって、みんなで船の外に出ていざホエールウォッチング!

 

なかなかいなくて、

見つけてる間に、

船の揺れが気持ちよかったのか4歳児熟睡・・w

 

そのあと、クジラさんをみれました♪

 

結局そのあと3頭に遭遇ー!

予想以上に感動しましたよー!

 

行ってよかった♪

 

たまには自然に触れるのもいいですね〜♪♪

 

今の時期、北谷にクジラの親子がきてるそうなので・・

 

興味のある方はぜひ、行ってみてください( ´ ▽ ` )