ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

少年野球部、もの多すぎ!!

我が家の小学校1年生の長男が、少年野球部に所属してまして。

 

野球部の関連グッズの多さに驚いているこの頃です・・!

 

例えばサッカー部とかだったら、練習着の上下と、靴下と靴があれば練習できるよね?

 

ところが野球部は、

 

  • インナーシャツ
  • 練習用シャツ
  • ズボン(あの白いやつ)
  • 靴下
  • 帽子
  • ベルト
  • スパイク
  • バット
  • グローブ

が必要なんですよー!!!

f:id:erikadesu:20200220143555j:plain

出典:みんなのスポーツ

 多すぎ!

 

高校まで帰宅部だった私にとって、謎の世界です・・

 

さらに、グローブや練習着などの道具を入れるカバン。

 

入ればなんでもいいと思っていたけど違かった・・!

 

なんと、野球専用のバックには、バット入れがついてるんですねー!!!

 

知ってましたか!?

 

私は驚愕でした!

 

f:id:erikadesu:20200220144027j:plain

そのほか、運動場の泥で汚れた服を洗うために、たわしもうたまろ石鹸も必要だし、

 

試合の時は試合用のユニフォーム上下と帽子と靴下が必要だし。

 

二週間に一回は丸刈りにするわ

週末は野球の送迎にいくわ弁当作るわで、

 

もーう、てんてこ舞いですw

 

でもこうやってバタバタしてる中で息子が野球上手くなってきたって報告してきたりするのは嬉しいし、

 

甲子園とかみるとすぐ泣けるw

 

野球部に入ってから一気に増えたものの多さに負けず、今日もせっせと洗濯物を畳む母なのでした・・・( ´ ▽ ` )