ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

メモで見る私の成長。殴り書きでも文字は文字!笑

 

f:id:erikadesu:20191030135157p:plain


私はメモをするのがすきで、何かとノートにメモをしています。

 

むしろメモしないと頭に入ってこないほど、とにかくメモしている気がする。

 

いや私が忘れっぽいってのもあるんですけどね、すぐ忘れるタイプですw

 

人と話すときは特に、ペンと紙を手元に置いています^^

 

チラシの裏紙とか、ミスったコピー用紙の裏に走り書きをするときもあれば、ノートや手帳の端っこに書くときもある。

 

そしてたまに見返すと、短期間でも成長していることがわかるから面白いんですよね〜✨

 

例えば初めてブログ講座をしたときの、

  • あれを話そうか
  • これを話そうか
  • どんな流れで話そうか
  • どんな言葉を使おうか

とかとかいろいろ考えて構想したメモが残っているわけです。

 

これを見ると、

「あ〜そうそう、これですんごい悩んだんだよね〜。結局やってみたらこんなに悩むほどのことじゃなかったな〜」とか。

 

「これは絶対だめだめ!講座の中に入れなくてよかった!」とか。

 

たった数週間・数ヶ月前のことでも、当時はわからなかったことが今はわかる。

当時を見返すだけで確実に成長していることがわかるんです。

 

これって、文字の魅力だよね〜。

 

いや、殴り書きの魅力って行っとこうかなw

 

当時の「私」を残せる手段。

 

今書いているこの記事も、未来の私が見てなんていうだろう。うーん、この記事には「同感!」ぐらいかもな〜笑

 

なんて、いろいろ考える今日の午後過ぎなのでした♪