ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

おうちデトックス!週に2回あるゴミの日は「ありがとう」の日!

f:id:erikadesu:20191029062546j:plain

おはようございます!

今日は火曜日!

私の地域の、

「燃えるゴミ」の日ですよー!!!✨

 

って、

こんなに「ゴミの日」でテンションがある人も珍しいと思いますがw

 

片付け好きな私は、ゴミの日を「おうちデトックスの日」命名して、毎週楽しみにしている日なのです♪

 

体は毎日健康に過ごすために、不要なものを体の外に出す“お通じ”がありますが、

おうちには、不要なものを体の外に出す“お通じ”がありません。

 

つまり住んでいる人が、意識して外に出さないといけない!

 

そうしないと、体が便秘になって体調が悪くなるように、

おうちも悪い環境になっちゃうんですよ〜><

 

おうちデトックスの日は、ゴミ収集の方と日本に感謝する日でもあります( ´ ▽ ` )

 

ゴミ収集してくれる方のおかげで、私たちは綺麗な環境で過ごせている♪

日本の設備や制度のおかげで、安心してゴミを捨てることができる♪毎日たくさんの人がゴミを出しても、まちがゴミにあふれずに済んでいる♪

 

あれ!

その日本の設備や制度を支えている財源は?

 

みんなが納めている税金ー!

 

お隣の方、いつもありがとうございます♪

私にも、いつもありがとう♪

 

ということで、「ゴミの日」の朝は、不要なものが家から出て行く爽快感とともに、頭の中で毎回「ゴミ捨て場→ごみ収集→日本→お隣さん」をめぐる旅をしておりますw

 

あなたのおうちデトックスの日はいつですか??

 

おうちデトックスを楽しみましょうー( ´ ▽ ` )