ずぼらイズ(はてなブログ版)

カルチャースクールでブログ講座をしています✨このブログには不定期に私の日常を書いてます( ^ω^ )

ブログを始めたいけど始められない人のたった1つの特徴

f:id:erikadesu:20190908115153p:plain

私はブログを始めて4年になります。

これまでたくさんの、「ブログを始めたい」人の話を聞いてきました。

その中で、
「ああ、この人は、ブログを始められないだろうな」
という人は、話を聞いただけでわかります。

ということで、
「ブログを始めたいのに始められない人」を特徴を紹介しますよー!

ブログを始めたいのに始められない人の特徴

それは!

「今勉強中なんですが〜」
という人です!

ブログの勉強をしてから、
ブログを始めよう!

というタイプですね〜。

こんな方は、結局ブログを始めないことが多い!

そして、挫折する可能性も高い!

なんてったって、ブログは、

【書かなきゃわからない】
のですから✨

勉強してるだけで、経験をしていないと、「あーなんかブログって、難しそう。」ってなっちゃいます。

難しそうで楽しくなさそうなことって、やる気もないし続かないですよね?

ブログを続けるコツや、ブログで成果を出すコツってありはしますが、そもそも楽しくないと絶対に続きません。

最初は、「楽しむ」がいいんです!

山の登り方を本で読んでも、実際に登ってみないとわからないように。

泳ぎ方を動画で見ても、実際に泳いでみないと泳げないように。

ブログを書こうと思ったら、勉強そっちのけで、まずはやってみる。

やってみて、わからないことが出てきたら、そのわからないことだけ調べて1歩つづ進んでいく!

なんか私熱くなっていますが!w

ほんと、そうだと思う。

だから、私は声を大にして言いたい!

「ブログを始めたいのであれば、勉強はせずにまずは始めちゃえー!」

ということで。

実は私、YouTubeを始めたいと思って1年間、未だ始めずに本はあります(爆)

そんな私自身に向かっての喝でもありました✨w

お読みいただきありがとうございます( ^ω^ )